サーティワン早わかり

サーティワン アイスクリームは
皆様に愛されて50年。
事業や強み、今後のビジョンを
分かりやすくご紹介いたします。

サーティワン アイスクリームって
どんな会社?

サーティワン アイスクリームってどんな会社?

私たちは企業理念である
“We make people happy.”のもと、
安全・安心を第一としたより良い商品を通して、
お客様に常に満足と感動を感じていただける
アイスクリーム専門店のフランチャイズ本部です。

サーティワンの由来

サーティワンの由来

サーティワンアイスクリームは1945年アメリカのカリフォルニア州の郊外にBaskin(バスキン)氏、Robbins(ロビンス)氏によって創設された世界最大のアイスクリームチェーンです。
1ヶ月(31日)間、毎日違ったフレーバーのアイスクリームをお客様に楽しんでいただきたいとの願いから、サーティワンアイスクリームと名付けられました。

サーティワン アイスクリームの事業内容は?

アイスクリームおよびこれに付随する製品の製造、輸出入および販売。
アイスクリームショップのフランチャイズ展開ならびに製品の供給および経営指導を行っています。

フランチャイズ展開,製品の供給,経営指導

数字で見る サーティワン アイスクリーム

設立

1973

従業員

252

※2023年12月31日現在

売上高

247億円

(2023年12月期)

サーティワン アイスクリームの店舗ネットワーク

世界各国・地域で7,600店舗を展開し、日本はアメリカ・韓国と並んで世界でも重要な市場として大きく成長しています。
国内では、北海道から沖縄まで約1,200ヶ所以上の販売拠点を展開しております。

サーティワン アイスクリームの店舗ネットワーク

サーティワン アイスクリームの強み

SDGsに関する様々な取り組みを通じて、
人に優しい、ポスピタリティに満ちた社会貢献を実現しています。

BR×SDGs

アイスクリーム製造における
安全・衛生管理について

BR×SDGs

店舗におけるプラスチック類
削減への取り組み

BR×SDGs

働きやすい環境への取り組み

今後のビジョンは?

“We make people happy.”のもと、サーティワンブランドと企業価値向上のため、
長期経営計画の4本の柱を軸に、より強固なビジネスを構築してまいります。

31 in '31 4つの戦略の柱により2031年にPBT31億円を目指していきます

Page Top