会社情報 COMPANY

BR PROFILE

会社名 B-R サーティワン アイスクリーム
株式会社
本社 〒141-0021 
東京都品川区上大崎3-1-1 
目黒セントラルスクエア
代表取締役 会長兼CEO ジョン・キム
社長兼COO 渡辺裕明
資本金 7億35百万円(2007年2月)
従業員数 229名(2020年12月末)
株式公開 東京証券取引所JASDAQ
主要株主 株式会社不二家、ダンキンブランズ インターナショナル ホールディングス リミテッド
決算期 12月

LINE of BUSINESS

アイスクリームおよびこれに付随する製品の製造、輸入および販売。
アイスクリームショップのチェーン展開ならびに製品の供給および経営指導。

MESSAGE

代表取締役会長兼CEO ジョン・キム

代表取締役会長兼CEO
ジョン・キム

In 1945, two entrepreneurs named Burt Baskin and Irv Robbins started a new ice cream speciality shop in Southern California with a unique idea - serve a different flavor of ice cream for every day of the month, 31 flavors. With exciting names like Baseball Nut Crunch, Rocky Road, Burgundy Cherry, and Rum Raisin, the shop became so popular that it expanded throughout the United States, and now around the world. Dunkin’ Brands is the parent company of Baskin-Robbins, which has over 8,000 stores in over 52 countries serving 300 million guests every year. The brand was introduced to Japan in 1974 with the first store as FC at the National Azabu Supermarket, and has now expanded to nearly 1,200 stores, making Japan the 2nd largest market in the world for Baskin-Robbins. Our motto is “We Make People Happy” and our hope is that you as well as our many customers will enjoy the delicious, hand-scooped American style ice cream, and try the 31 flavors that we serve.

1945年、バートン・バスキンとアーヴィン・ロビンスという二人の起業家が南カリフォルニアにアイスクリーム専門店を開きました。そのコンセプトはとてもユニークなアイデアがあり、1ヶ月(31日間)、毎日別のアイスクリームの味を出すというものでした。バスキン・ロビンスはその後、ベースボールナッツ・クランチ、ロッキーロード、バーガンディー・チェリー、ラムレーズンといった遊び心溢れる商品で人気を獲得し、アメリカ全土のみならず世界中へと拡大していきました。ダンキン・ブランズを親会社に持つバスキン・ロビンスは、今では世界52か国以上で8,000店舗を展開し、毎年3億人ものお客様にご利用いただいております。日本ではサーティワン アイスクリームで親しまれていますが、1974年にFC第1号店が東京麻布のナショナルスーパーマーケットにオープン。現在は全国で約1,200店舗を展開しており、日本はバスキン・ロビンスにとって世界第2位の市場に大きく成長しています。弊社のモットーは「We make people happy」です。弊社が提供する31種類の美味しいアメリカンスタイルのアイスクリームを皆様に楽しんでいただけることを願っております。

代表取締役社長兼COO 渡辺 裕明

代表取締役社長兼COO
渡辺 裕明

1973年12月の創業以来、高品質で夢のあるアメリカンタイプアイスクリームの製造とアイスクリーム専門店を全国にフランチャイズ展開し、現在では全国で約1,200店の販売拠点を有し、アイスクリーム専門店文化を日本に根付かせたことが、私たちサーティワンアイスクリームの誇りです。
私たちの永遠のモットーである“We make people happy.”(アイスクリームを通してお客様に幸せをお届けする)のもと、バラエティ豊かなフレーバーやアイスクリームケーキ、お持ち帰り用商品など豊富なラインナップで、ご来店頂くすべてのお客様に楽しさ、わくわく、ドキドキをお届けして参ります。
皆さまに親しまれ、愛されつづけるブランドを目指し、より良いお店づくりに努めて参る所存ですので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。